モッピー(moppy)の紹介:Gポイントへ等価交換開始でANA陸マイラー注目のポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お疲れ様です。
今日は、Gポイントへ等価交換開始でANA陸マイラーから注目されている「モッピー(moppy)」の紹介をします。

「モッピー(moppy)」とは

「モッピー(moppy)」は株式会社セレス(本社:東京都世田谷区)が運営しているポイントサイトで、2005年に運営を開始しています。

「モッピー(moppy)」の基本データ

項目 内容
 交換レート  1p=1円
 ポイント有効期限 ポイントの有効期限はありませんが、ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントが没収となります。
 ランク制度  なし

なぜ「モッピー(moppy)」がANA陸マイラーから注目されているのか?

2018年4月以降、ポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルに高レートで交換できるのは以下のLINEソラチカルートです。

各ポイントサイト→ PeX → ワールドプレゼントポイント→ Gポイント→ LINEポイント→ メトロポイント→ ANAマイル

※ LINEソラチカルートはこちらの記事で解説をしています。

2018年2月22日まで、「モッピー(moppy)」を上記のLINEソラチカルートにのせるには、PeXに交換する必要がありました。

しかし、2018年2月13日に「モッピー(moppy)」はGポイントへの等価交換を始めたため、大幅にポイント交換の手間と期間を短縮できるようになりました。

「ハピタス」、「PONEY」、「ポイントインカム」のポイントをLINEソラチカルートにのせるには、2018年4月8日現在、PeXに交換する必要がありますので、「モッピー(moppy)」はポイント交換の手間と期間の点でアドバンテージがあります。

「モッピー(moppy)」のさらに詳しい情報をお知りになりたい方は以下のバナーをクリックして参照をお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

次の記事【ANAマイルを貯めるための最初のステップ】へ>

<前の記事に戻る

サイトマップ(目次)