永久不滅ポイントをドットマネーに交換する方法【図解】

今日は、永久不滅ポイントをドットマネーに交換する方法を、実際のウェブサイトの画像を用いて解説します。

セゾンカードの会員専用サイトである「Netアンサー」から交換申請をしますが、ドットマネーへの交換メニューは交換申請の最初の画面には現れないため初めての方は迷いやすいと思われます。

初めての方でもなるべく分かりやすくなうように心がけて解説をしたいと思います。

■STEP1 Netアンサーにログイン

まず、セゾンカードの会員専用サイトである「Netアンサー」にログインしてください。

Netアンサーにログイン

■STEP2 「ポイントを使う」をクリック

「ポイントを使う」をクリック

ログインが成功すると、上の画像のようなページが表示されます。
画像の左下を見ると永久不滅ポイントが297ポイント貯まっていることが分かります。

永久不滅ポイントからドットマネーの交換は100ポイントから100ポイント単位ですので、
今回は200ポイントを交換する例で説明を進めます。

ログイン後画面の左下にある「ポイントを使う」のボタン(黄色矢印で示している部部)をクリックしてください。

■STEP3 「ギフト券」のセクションを表示させる

「ギフト券」のセクションを表示させる

上の画像のようなページが表示されますが、「ドットマネー」の交換申請画面はここには出て来ません。少し下にスクロールして「ギフト券」のセクションを表示させて下さい。

■STEP4 「ギフト券一覧」をクリック

「ギフト券一覧」をクリック

上の画像のように「ギフト券」のセクションが表示されたら、赤点線で囲っている「ギフト券一覧」のリンクをクリックしてください。

■STEP5 ドットマネーギフトコードをクリック

「ドットマネーギフトコード500円分」
上の画像のような「ドットマネーギフトコード500円分」が表示されますので、
「ドットマネーギフトコード500円分」のリンク、または「交換する」のリンクをクリックします。

■STEP6 交換したい永久不滅ポイント数を入力

交換したい永久不滅ポイント数を入力

上の画像のようなページが表示されますので、「個数」(赤点線で囲った部分)に、交換したい永久不滅ポイントの個数を入力して「交換する」のリンクをクリックします。

1個は100永久不滅ポイントに相当します。

※STEP2で述べたように、今回は200ポイントを交換申請しますので、個数のところに2を入力しています。

■STEP7 交換申請内容の確認

交換申請内容の確認

上の画像のようなページが表示されますので、内容に間違いがないか確認してからページを下にスクロールします。

■STEP8 注意事項の確認

注意事項の確認

上の画像のようなページが表示されますので、注意事項を確認したら、一番下にある「確認」のリンクをクリックします。

■STEP9 電話番号での認証

電話番号での認証

本人確認のために電話番号での認証があります。

セゾンカードに登録してある電話から、0120-061-271(フリーダイヤル)に電話してください。

電話番号認証の流れ

自動音声応答で、誕生日4桁をプッシュ入力するよう指示がありますので入力してください。(例えば4月23日生まれなら0423とプッシュ)

「ご本人様確認ができました」とアナウンスがあったら、電話を切り、Webページの下の方にある「認証完了」のリンクをクリックしてください。

■STEP10 ポイント交換受付完了の確認

ポイント交換受付完了の確認

前のSTEPで「認証完了」のリンクをクリックしたら、上の画像のようにドットマネーギフトコードの交換申請が完了した旨のページが表示されます。

ドットマネーギフトコードは即時に発行されますので、ドットマネーギフトコードの確認をするため、「ネット限定アイテム交換履歴」のリンクをクリックしてください。

■STEP11 ドットマネーギフトコードの確認

ドットマネーギフトコードの確認
上の画像のように発行されたドットマネーギフトコードが表示されます。
モザイク処理をしていますが、クーポン番号のところに表示されているのが、ドットマネーギフトコードになります。

今回、100永久不滅ポイントを2個交換したため、ドットマネーギフトコードも2個発行されています。

続けて、ドットマネーギフトコードを登録するため、クーポン番号のところに表示されているドットマネーギフトコードのリンクをクリックします。

ドットマネーギフトコードは2個発行されていますので、それぞれのドットマネーギフトコードをクリックして登録が必要です。

■STEP12 アメーバへのログインアメーバへのログイン

上の画像のようなページが表示されますので、「ログイン」をクリックします。

■STEP13 アメーバのユーザIDとパスワードを入力

アメーバのユーザIDとパスワードを入力
上の画像のようなページが表示されますので、アメーバのユーザIDとパスワードを入力した後、「ログイン」をクリックします。

■STEP14 ドットマネーギフトコードが入力されていることを確認

ドットマネーギフトコードが入力されていることを確認

上のような画像のページが表示されますので、先程クリックしたドットマネーギフトコードが入力されていることを確認します。

自動入力されていて、コピペする必要がないのがいいですね。

■STEP15 獲得されるドットマネー数量を確認

獲得されるドットマネー数量を確認

100永久不滅ポイント 1個分の交換なので、獲得ドットマネーが500マネーと表示されます。
問題がなければ「交換する」のボタンをクリックします。

■STEP16 交換完了を確認

交換完了を確認

上の画像のように「交換が完了しました。」と表示されました。
続けて、交換申請した永久不滅ポイントの個数分だけ交換作業を実施して、全て終われば永久不滅ポイントからドットマネーへの交換は完了です。お疲れ様でした。

ANAファンのマイルを貯めるブログ サイトマップ(目次)