ポイントサイト ハピタスの新規会員登録の方法【図解】新規入会時は本記事をご参照

2019年8月18日更新

ポイントサイトって大丈夫かな? と不安なあなた。確かにポイントサイトを使ったことがない方は、そう考えてもおかしくありません。

私も最初はそうでした。しかし、私はこれまで合計7種類以上(ハピタス、ちょびリッチ、ポイントインカム、ドットマネー、Gポイント他)のポイントサイトの会員になりました。
そして、多くのポイントをゲットし、ANAマイルに交換しては、特典航空券にして存分に利用して来ました。

ポイントサイトを利用して、だまされたとか、被害に遭ったことは一度もありません。
もちろん、たくさんあるポイントサイトの中には利用者のことを考えていない残念な業者もいるようです。
しかし、私がこのサイトでお勧めしているポイントサイトは、いずれも多くの会員数を誇る優良なサイトです。

それでは、ハピタスの会員になる方法を実際のハピタスのサイトの画像を使って解説させて頂きます。

まず、こちらのリンクからハピタスのサイトにアクセスします。

ハピタスのトップページ

 賢いハピタス生活を始める  というボタンをクリックしてください。同じ画面に、複数のボタンがありますが、どのボタンを押しても大丈夫です。

■STEP1 会員情報入力

ハピタス 新規会員登録フォーム STEP1 会員情報入力

メールアドレス、パスワード、ニックネームを入力後、   次へ    のボタンをクリックしてください。

■STEP2 属性情報入力

ハピタス 新規会員登録フォーム STEP2 属性情報入力

性別、職業、都道府県、生年月日、携帯電話番号、メールマガジン購読希望の有無、個人情報取り扱いとハピタス利用規約の同意有無を入力後に、 同意して確認画面へ のボタンをクリックしてください。

※携帯電話を持っていない場合は、固定電話、PHS等の携帯電話以外での登録も可能です。
ショートメールは利用できないため、指定の電話番号へダイヤル後、自動音声案内での電話番号認証になります。
自動音声案内ご利用の場合、利用者に通話料金が発生します。また、国際電話番号など一部の電話番号では登録ができませんので注意してください。

■STEP3 入力確認

ハピタス 新規会員登録フォーム STEP3 入力確認

入力した内容を確認し、問題がなければ 送信する のボタンをクリックして下さい。

■STEP4 メール送信

ハピタス 新規会員登録フォーム STEP4 メール送信

"確認用のメールを送信しました"の画面が表示されたら、入力したメールアドレスに以下のような [ハピタス]仮登録完了のお知らせメールが届いていることを確認します。

[ハピタス]仮登録完了のお知らせメール

メールの内容を確認した後に、「▼下記のURLより、会員登録を完了させてください。」の下に記載されているURLをクリックします。

■STEP5 電話番号認証

ハピタス 新規会員登録フォーム STEP5 電話番号認証

携帯電話番号を入力した方は、ショートメールで届いた4桁の暗証番号を入力して、 送信 のボタンをクリックして下さい。

ショートメールが届かない場合、携帯電話を持っていない場合は、表示されている電話番号に電話をして、自動音声案内に従って認証を行い、完了したら 認証完了 のボタンをクリックして下さい。

これで、ハピタスの会員登録は完了です。お疲れ様でした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイトマップ(目次)