セゾンカードで貯められる永久不滅ポイントについて

2018年7月7日更新

永久不滅ポイントとANAのロゴ

皆さん、マイ活、ポイ活は順調ですか? 今日は、セゾンカードで貯められる永久不滅ポイントについてお話をします。

ポイントサイトでのセゾンカードの位置づけ


ハピタス、ポイントインカム、Gポイントなどのポイントサイトでセゾンカードの発行案件はよく出ています。

年会費が無料のカードが多く、タイミングをよく見て申し込めば大量ポイントの獲得も期待できます。

そのため、ポイントサイトにおいてセゾンカードは重要なクレジットカードの位置づけです。

セゾンのクレジットカードのメリットをまとめると以下の通りです。
  • 年会費無料カードが多い
  • ポイント確定までが早い
  • 主婦、学生も発行可能なカードが多い
  • ポイントが永久不滅
  • 複数のセゾンカードの永久不滅ポイントを合算してドットマネーに交換可能

ポイントサイト経由でセゾンカードを作った際のポイント付与条件


セゾンカード案件は、カード発行だけでポイントが付与される場合もありますが、多くはカード発行日の翌月末までに一定金額のカード利用をすることが付与条件となることが多いです。

いくら以上カード利用する必要があるかは案件によって変わり、例えば3,000円、5,000円、30,000円と様々ですが、私の感覚では、5,000円以上の利用というパターンが多いです。

セゾンカードで貯められる永久不滅ポイントについて


セゾンカードをショッピングなどで利用した際に貯まる永久不滅ポイントのポイント付与率は基本的に0.5%です。

そのため、お買物時のメインカードでは使わないと思います。

しかし、カード発行時のポイント付与条件の金額以上は必ずカード利用をするため、徐々に永久不滅ポイントは貯まっていきます。


永久不滅ポイントはドットマネーに等価交換可能


余り知られていないと思いますが、永久不滅ポイントはドットマネーに等価交換できます。

永久不滅ポイントからドットマネーへの交換について


永久不滅ポイントからドットマネーに交換する最低ポイントは100永久不滅ポイント(500ドットマネー相当)となります。

100永久不滅ポイントを買い物で貯める場合は10万円となりますので少しハードルが高いと思われるかも知れません。

でも、一枚のセゾンカードだけで100永久不滅ポイントを貯めなくても大丈夫です。

セゾンカードは、「Netアンサー」というセゾンカード会員向けインターネットサービスがあり、そちらで複数セゾンカードの「IDおまとめ設定」をすることで、複数セゾンカードの永久不滅ポイントを合算して使うことができます。

また、同一住所且つ同姓の家族の永久不滅ポイントと合算することもできます。

NetアンサーでIDおまとめ設定をする方法について、他サイト(お得なクレジットカードと銀行のブログ)で詳しい説明がされています。
>> セゾンカード NetアンサーでIDおまとめ設定をする方法【図解】

永久不滅ポイントをドットマネーに交換する方法について


次の記事で、具体的に永久不滅ポイントをドットマネーに交換する方法について図解でご説明します。

次の記事【永久不滅ポイントをドットマネーに交換する方法【図解】】へ>

サイトマップ(目次)