ワールドプレゼントポイントをANAマイルに交換するには? LINEソラチカルートで重要な中継サイトに急浮上

2018年8月18日更新



皆さん、ポイ活、陸マイラー活動は順調ですか?

本日は、三井住友カードなどで貯められるワールドプレゼントポイントをANAマイルに交換する方法について解説します。

ワールドプレゼントポイントとは

三井住友カードをはじめとするVJA/オムニカード協会の加盟各社が発行しているクレジットカードで獲得ができるポイントです。

ポイントはクレジットカードでの利用金額に応じて貯まり、景品と交換したり他のポイントプログラムに移行することができます。

普通の交換の仕方(直接交換)

ワールドプレゼントポイントは直接ANAマイルに交換することができます。
例えば、ANA VISAカード/ANAマスターカード以外のカードで貯めたワールドプレゼントの場合、1ワールドプレゼントポイントは3ANAマイルへの交換となります。

クレジットカードで貯まるポイントを直接ANAマイルに交換するレートとしては、決して悪くはありません。しかし、ANA陸マイラーとしては、お得な交換レートを実現できるLINEソラチカルートを利用できないか? と考えますよね。

LINEソラチカルートの復習

LINEソラチカルートについておさらいをしましょう。

LINEソラチカルートは、下記に示しますように獲得したポイントを「LINEポイント」と「メトロポイント」を経由してANAマイルに交換させるルートのことを言います。

各ポイントサイト→ PeX → ワールドプレゼントポイント→ Gポイント→ LINEポイント→ メトロポイント→ ANAマイル

※ LINEソラチカルートはこちらの記事で解説をしています。


ワールドプレゼントポイントはLINEソラチカルートの線上にある

2018年3月末に終了した旧ソラチカルートで、ワールドプレゼントは中継ポイントサイトに入っていませんでした。

しかし、2018年4月以降で最も有力なソラチカルートになったLINEソラチカルートでワールドプレゼントポイントは重要なポイントサイトになっており、ワールドプレゼントポイントは、「Gポイント」、「LINEポイント」、「メトロポイント」を経由することにより0.81倍の非常にお得なレートでANAマイルに交換できます。

Gポイントとは

Gポイントは、ビッグローブの連結子会社である「ジー・プラン株式会社」が運営している老舗のポイントサイトです。

「ジー・プラン株式会社」には「三井住友カード株式会社」も出資しており、著名な大手企業が出資している会社が運営しているポイントサイトですので安心感があります。

Gポイントは、ワールドプレゼントポイントからの交換、およびメトロポイントへの交換ができることはもちろん、Gポイントそのものが、ネットショッピング、クレジットカード入会、アンケート、ゲームなど様々なポイント獲得のサービスを提供しています。

Gポイントで獲得したポイントは直接メトロポイントに交換することができますので、Gポイントそのものの利用だけで効率よくANAマイルを貯めることができます。

Gポイントの詳細は、こちらの記事で解説していますのでよろしければご参照ください。

サイトマップ(目次)