最新版 PeXポイントをワールドプレゼントポイントに交換する方法【図解】

2018年4月8日更新
PeX→World Present


お疲れ様です。皆様 ANAマイルを貯めるためのポイント活動は順調でしょうか。

本日は、PeXポイントをワールドプレゼントポイントに交換する方法を実際のWebページの画像を用いて解説をします。

前提条件

本記事では、ワールドプレゼントポイント利用に必要なVJA/オムニカード協会加盟各社が発行しているクレジットカードを保有し、Vpass登録が済んでいるという前提で解説をしています。

VJA/オムニカード協会加盟各社が発行しているクレジットカードを保有していない場合は、まず、以下の記事を参照してVJA/オムニカード協会加盟各社が発行しているクレジットカードの会員申請を行ってください。


ワールドプレゼントポイントで必要なクレジットカードは?


それでは、PeXポイントをワールドプレゼントポイントに交換する具体的な方法を見て行きましょう。

ステップ1 PeXのログインページにアクセス

下記のリンクからPeXのログインページにアクセスしてください。

https://pex.jp/login

ステップ2 PeXにログイン

PeXにログイン

上の画像のようなログイン画面が表示されますので、PeXに入会した際に登録をした「メールアドレス」、「パスワード」を入力し、「私はロボットではありません」のところにチェックをつけて、  ログインする  のボタンをクリックしてください。

※ 1ヵ月ログインを保持したい場合は、「1ヵ月ログインを保持する」のところにもチェックをつけてください。


ステップ3 「交換先を見つける」をクリック

「交換先を見つける」をクリック

ログインしたら右上に「交換先を見つける」という部分がありますのでクリックしてください。(上の画像で赤破線で囲った部分)


ステップ4 「電子マネー・ポイント」をクリック

「電子マネー・ポイント」をクリック

上の画像のようなページが表示されますので、左側の「>電子マネー・ポイント」のところ(赤破線で囲っている部分)をクリックします。

ステップ5 ワールドプレゼントをクリック

ワールドプレゼントをクリック

上の画像のようなページが表示されますので、ワールドプレゼントのところ(赤破線で囲っている部分)をクリックします。
 

ステップ6 交換申し込みのページを確認

交換申し込みのページを確認

上の画像のようにPeXからワールドプレゼントの交換申込み画面が表示されます。

注意事項

  • 独自のポイント制度を実施している提携カード、および一部を除く法人カード会員の方は利用できません。詳しくはカード発行会社に問い合わせをお願いします。
  • PeXポイントからワールドプレゼントへのポイント交換は、ボーナスポイントとして加算されます。
  • 一度交換申し込みをしたポイントのキャンセルはできません。
  • 同一人物が複数のアカウントを取得しポイントを交換した場合や、PeX運営会社が不正な申込みと判断した場合には、交換手続きは無効になり、ポイントの返却はされません。
内容を確認して問題がなければ、  交換申し込みへ  のボタンをクリックしてください。

ステップ7 秘密の質問による本人確認

秘密の質問による本人確認

上の画像のように、秘密の質問による本人確認があります。

ページに表示されている秘密の質問に対する答えを入力し、  次へ  のボタンをクリックしてください。

ステップ8 ワールドプレゼントに交換する対象のクレジットカードを選択

ワールドプレゼントに交換する対象のクレジットカードを選択

上の画像のように、ワールドプレゼントに交換する対象クレジットカードを選択するページが表示されます。

「三井住友カード会員の方」または「その他VJAグループ各社カード会員の方」のどちらかのボタンをクリックして次に進んでください。

本記事では「三井住友カード会員の方」を選択する例で解説をします。

ステップ9 Vpassにログイン

Vpassにログイン

上の画像のようにVpassのログインのページが表示されますので、ポイント交換対象のクレジットカードのVpass IDとパスワードを入力して、   ログイン  のボタンをクリックしてください。

ステップ10 交換するPeXポイント数を入力

交換するPeXポイント数を入力

上の画像のような、交換ポイント数を入力するページが表示されますので、交換をしたいPeXポイント数を入力して、  確認画面へ  のボタンをクリックします。

上の画像の例では1,000 PeXポイントを入力しています。

ステップ11 ポイント交換内容の確認

ポイント交換内容の確認

上の画像のような、交換内容の確認のページが表示されますので、内容を確認して問題がなければ   交換する  のボタンをクリックします。

ステップ12 交換受付け完了

交換受付け完了

上の画像のような、交換受付けが完了した旨のページが表示されたら、ポイント交換の申請は完了です。お疲れ様でした。