最新版 ポイントインカムからPeXにポイント交換する方法 【図解】

皆さん、ANAマイルをゲットするため、ポイントサイトでポイ活してますか?

私がお勧めするポイントサイト ハピタス、ポイントインカムのうち、本日はポイントインカムで貯めたポイントをPeXにポイント交換する方法を、実際のWeb画像を用いて解説させて頂きます。

ステップ1 ポイントインカムのログインページを表示

まず、以下のURLをクリックして、ポイントインカムのログイン画面を表示させます。
https://pointi.jp/entrance.php

ステップ2 ポイントインカムにログイン

ポイントインカムにログイン

上の画像のようなポイントインカムのログインページが表示されますので、メールアドレスとパスワードを入力後、  ログイン  のボタンをクリックします。


ステップ3 ポイントインカムのトップページでマイページをクリック

ポイントインカムのトップページでマイページをクリック

ログインしたら上の画像のようなポイントインカムのトップページが表示されますので、右上の「マイページ」をクリックします。(黄色矢印で示した部分)

ステップ4 ポイントインカムのマイページでポイント交換をクリック

ポイントインカムのマイページでポイント交換をクリック

上の画像のような、所持ポイントや承認待ちポイントが掲載されているプロフィールのページが表示されます。

ポイント交換をするために、左側の マイカテゴリー の上から4番目にある「ポイント交換」をクリックします。(赤点線で囲っている部分)

ステップ5 ポイントインカムのポイント交換ページを確認

ポイントインカムのポイント交換ページを確認

上の画像のようなポイント交換のページが表示されます。


  お知らせ    重要  のところをクリックすると表示されますが、ポイントインカムでポイント交換する際の注意事項は以下の通りです。
  • ポイント交換は1日1回、1回につき1申請まで
  • 1申請につき上限2万円まで(手数料を除く)
  • 交換完了まで新規申請はできません
  • 交換予定日には土・日・祝日は含まれません 
ポイント交換のページではまず、 現金に交換  が表示されますが、陸マイラーとしては、ANAマイルを高効率でゲットする以下のLINEソラチカルートを使うのがおススメです。

ポイントサイト→ PeX → ワールドプレゼントポイント→ Gポイント→ LINEポイント→ メトロポイント→ ANAマイル

LINEソラチカルートの詳細は以下の記事をご参照ください。
ソラチカルート入口封鎖に伴う改悪:その対応策は? LINEソラチカルートとは?

ですので、ページを下にスクロールして「PEX」を表示させて、 ポイント交換 をクリックします。

PeXに交換


ステップ6 PeXに交換のページを確認

PeXに交換のページを確認

上の画像のようなPeXへの交換のページが表示されます。
ポイントインカムからPeXの最低交換レートは、ポイントインカム5,000 pt に対して PeX 500円相当となります。

ステップ7 PeXの交換金額を入力

PeXの交換金額を入力

下の方にスクロールすると上の画像のような、交換金額を入力する画面が現れます。

上の例で、ポイント残高は5,805 pt ですので、5,000 pt (500円分)を交換します。
一番下のPEX口座番号を入力して、問題がなければ、  確認画面へ  のボタンをクリックします。

ステップ8 入力した内容を確認して申請

入力した内容を確認して申請

上の画像のような、確認画面のページが表示されますので、問題がなければ 申請 のボタンをクリックします。

ステップ9 秘密の質問を登録

秘密の質問を登録

ポイント交換をするには、秘密の質問の登録が必要になります。
秘密の質問の右側にある [v] をクリックし、自分の好みの質問を選んでから、答えの欄に自分だけが分かる答えを、ひらがな2~10文字以内で入力します。

※ すでに秘密の質問の登録をしている場合、このステップは不要です。

ステップ10 交換申請受付け完了を確認

交換申請受付け完了を確認 

上の画像のように、交換申請を受付けた旨のページが表示されたら、交換申請は完了です。お疲れ様でした。