2018年 最新版 ポイントサイト Gポイントの新規入会方法【図解】新規登録時は本記事をご参照

2018年4月7日更新

皆さん、ポイント活動、陸マイル活動は順調ですか。

今日は、ANAマイルを貯めるために非常に有用なポイントサイトである「Gポイント」の新規入会方法を、実際のWebページの画像を用いて解説をします。

※:"Gポイント" → "東京メトロポイント"への交換申請は2018年3月末に終了しました。
2018年4月1日以降、”LINEソラチカルート("Gポイント" → ”LINEポイント"→ "東京メトロポイント")において”Gポイント”は超重要なポイントサイトに浮上しました。詳細は以下の記事をご参照ください。
ソラチカルート入口封鎖に伴う改悪:その対応策は? LINEソラチカルートとは?



「Gポイント」に新規入会するにはまず、こちらのリンクからGポイントのサイトにアクセスします。

ステップ1 Gポイントのサイトにアクセス


Gポイントのサイトにアクセス

Gポイントのサイトへのアクセスに成功すると。上の画像のようなページが表示されます。

「Gポイントに入会した場合は50ポイントプレゼント」のメッセージを確認したら次に進むため、 (x)閉じる   のボタンをクリックします。


ステップ2 無料会員登録のボタンをクリック


無料会員登録のボタンをクリック

上の画像のようなページが表示されるので、  簡単1分!今すぐ無料会員登録  
のボタンをクリックします。

ステップ3 会員登録に必要な情報を入力

会員登録に必要な情報を入力

上の画像のようなページが表示されるので会員登録に必要な情報を順番に入力して行きます。

Gポイント会員ID
Gポイントの会員IDは自動生成ではなく、自分の好きな会員IDを半角英数字6文字以上20文字以内で申請できます。

希望する会員IDを入力したら ID重複確認  のボタンをクリックしてください。

他の会員がすでに使用していないかのチェックができます。

メールアドレス
Gポイントで使用するメールアドレスを入力します。
パスワード
好きなパスワードを8文字以上36文字以内の半角英数時混じりで入力します。
その他
「性別」、「生年月日」、「画像認証」を入力します。

上記を全て入力したら、   規約に同意して登録する  のボタンをクリックします。

ステップ4 会員登録情報を確認

会員登録情報を確認

上の画像のようなページが表示されますので、入力した内容に間違いがないかを確認して、問題がなければ  次の画面へ進む  のボタンをクリックします。

ステップ5 仮登録確認メールの送信

仮登録確認メールの送信

上の画像のように、仮登録確認メールを送信した旨のメッセージが表示されますので、すぐにメールをチェックします。

ステップ6 仮登録メールを確認して本登録のURLをクリック


■■───────────────
★ Gポイントへの仮登録が完了いたしました
───────────────■■

○○○○ 様

Gポイントへ仮登録していただき誠にありがとうございます。
お客様の本登録のため、下記URLを必ずクリックしてください。

【Gポイント会員登録完了URL】
https://www.gpoint.co.jp/scripts/register/************************/************

【ご注意!】
※この手続きが完了するまでは、会員登録が完了になりませんのでご注意ください。
※7日以内に上記URLをクリックしない場合は、ご登録が無効となりますのでご注意ください。

Gポイントへのご登録をお待ちいたしております。

※本メールに心当たりがない方は、下記お問い合わせ先へご連絡ください。
【Gポイント】━━━━━━━━━━
◆お問い合わせ
本メールは送信専用のメールアドレスから送信されておりますので、
お問合せはこちらからお願いいたします
 http://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/userQuestEntry.do
◆会員登録情報の変更・追加はこちらから
 https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoChangeEntry.do

ジー・プラン株式会社
(G-PLAN INC.)
〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4

上のようなメールが届きますので、内容を確認して問題がなければ、本登録するためのURL(赤字部分)をクリックします。

ステップ7 電話認証による本人確認を行う

電話認証による本人確認

上の画像のようなページが表示されますので、本人確認のための電話認証(無料)を実施するため、   電話認証はこちらから    のボタンをクリックします。

電話認証は「なりすまし」などの不正利用を防ぐために導入されており、会員の電話からGポイントが指定する電話番号へ発信することで本人の認証を行います。

ステップ8 電話番号を入力

電話番号を入力

上の画像のようなページが表示されますので、電話番号を入力し、問題がなければ  同意して次へ  のボタンをクリックします。

ステップ9 認証用電話番号に発信する

認証用電話番号に発信する

上の画像のようなページが表示されますので、本画面が表示されてから180秒以内に、自分が入力した番号の電話から、赤字で表示されている認証用電話番号に発信をしてください。
注意事項
  • 通話料は基本的に無料ですが、180秒以上経過してから認証用電話番号に発信するとアナウンスが流れ、その際の通話料は有料になります。180秒は3分で、あまり長くないため、すぐに電話するようにしてください。
  • 電話発信後は、自動で画面が切り替わるので、それまでそのままで待つようにしてください。
  • 電話が正常に受け付けられると、自動で電話が切れて、認証完了となります。アナウンスは流れません。
  • 非通知設定は解除して発信をお願いします。非通知設定の解除方法が分からない場合は認証電話番号の前に「186」を付けて発信してください。

ステップ10 交換手続きに進む

交換手続きに進む

上の画像のようなページが表示されたら電話認証を利用した本人確認は完了です。
内容を確認したら  「交換手続き」へすすむ   をクリックします。

ステップ11 入会手続き完了と新規入会者向けキャンペーン

入会手続き完了と新規入会者向けキャンペーン

上の画像のようなページが表示されたらGポイントの入会手続きは完了です。

2018年1月現在、新規入会者向けに「入会から24時間以内限定キャンペーン」と「ウェルカムアンケート」というプログラムが提供されています。

入会から24時間以内限定キャンペーン
入会から24時間以内限定キャンペーン

新規入会者に特別お得な条件でサービスが提供されます。例えば、上の画像のように通常よりも大幅に多いポイントでのクレジットカードの入会案件がオファーされます。

ウェルカムアンケート
ウェルカムアンケート

Gポイントの新規入会者が、カンタンにすぐポイントをためられるよう「ウェルカムアンケート」がオファーされます。1分~2分の簡単なアンケートに答えるだけで5Gポイント(5円相当)がもらえます。

以上でGポイントの新規入会方法の解説は終了です。お疲れ様でした。

Gポイント