最新版 GポイントをLINEポイントに交換する方法【図解】

2018年4月8日更新

Gポイントロゴポイント交換LINEポイント ロゴ  


お疲れ様です。皆様 ANAマイルを貯めるためのポイント活動は順調でしょうか。

本日は、GポイントをLINEポイントに交換する方法を実際のWebページの画像を用いて解説をします。

前提条件

本記事の解説は、スマホでLINEアカウントの設定が済んでいて、LINEポイントが使える状態ということが前提になっています。

LINEアカウントの設定が未完の方は、以下の記事を参照してLINEアカウントを設定してください。





LINEポイントが使える状態になっている方は、下記にてGポイントをLINEポイントに交換する具体的な方法をご参照ください。

ステップ1 Gポイントのログインページにアクセス


下記のリンクからGポイントのログインページにアクセスしてください。

https://www.gpoint.co.jp/scripts/auth/LoginEntry.do

ステップ2 Gポイントにログイン

Gポイントにログイン

上の画像のようなログイン画面が表示されますので、Gポイント会員IDとパスワードを入力して、  ログインする  のボタンをクリックしてください。

ステップ3 「つかう ポイント交換」をクリック

「つかう ポイント交換」をクリック

ログインしたら右上に「つかう ポイント交換」という部分がありますのでこちらをクリックしてください。(上の画像で赤破線で囲った部分)


ステップ4 交換先の検索

交換先の検索

上の画像のようなページが表示されますので、上の画像の一番下に表示されているところで交換先を検索します。

検索方法1
交換先として「LINE」が表示されている場合はそれをクリックしてください。(黒破線の枠で囲っている部分)

検索方法2
交換先としてLINEが表示されていない場合は、赤破線で囲っている部分に「LINE」と入力して    検索    のボタンを押すとLINEポイントが検索されます。
LINEポイントが検索されたら、「交換する」のボタンを押してください。


ステップ5 ポイント交換レートの確認

ポイント交換レートの確認

上の画像のようなポイント交換レートの画面が表示されますので、内容を確認したら 交換する のボタンをクリックします。

ステップ6 Gポイントに再びログイン

Gポイントにログインする

再びログインを求められますので、会員ID、パスワードおよび画像認証の4文字の英数字を入力して、   ログインする  のボタンをクリックします。



ステップ7 電話認証(Gポイントをはじめて交換する場合のみ)

電話認証(Gポイントをはじめて交換する場合のみ)

Gポイントを初めて交換する際は、上の画像のような電話認証のページが表示されます。

※ 一度電話認証を行えば、次回以降、本手続きは不要です。

電話認証は「なりすまし」などの不正利用を防ぐために導入されており、会員の電話からGポイントが指定する電話番号へ発信することで本人の認証を行います。

本人確認のための電話認証(無料)を実施するため電話番号を入力し  同意して次へ  のボタンをクリックします。

ステップ8 認証用電話番号に発信する

認証用電話番号に発信する

上の画像のようなページが表示されますので、本画面が表示されてから180秒以内に、自分が入力した番号の電話から、赤字で表示されている認証用電話番号に発信をしてください。
注意事項
  • 通話料は基本的に無料ですが、180秒以上経過してから認証用電話番号に発信するとアナウンスが流れ、その際の通話料は有料になります。180秒は3分で、あまり長くないため、すぐに電話するようにしてください。
  • 電話発信後は、自動で画面が切り替わるので、それまでそのままで待つようにしてください。
  • 電話が正常に受け付けられると、自動で電話が切れて、認証完了となります。アナウンスは流れません。
  • 非通知設定は解除して発信をお願いします。非通知設定の解除方法が分からない場合は認証電話番号の前に「186」を付けて発信してください。

ステップ9 電話認証完了

電話認証完了

上の画像のようなページが表示されたら電話認証を利用した本人確認は完了です。
内容を確認したら  「交換手続き」へすすむ   をクリックします。

ステップ10 Gポイントに再度ログイン

Gポイントにログイン

再びログインを求められますので、会員ID、パスワードおよび画像認証の4文字の英数字を入力して、   ログインする  のボタンをクリックします。

ステップ11 Gポイントを交換するパートナーの初回登録

Gポイントを交換するパートナーの初回登録

交換先の交換パートナー登録が済んでいない場合、上の画像のような交換パートナー初回登録ページが表示されますので、 交換したいサービスの会員の方はこちら をクリックします。

※ 交換パートナーの紹介登録が完了すれば、次回以降、本手続きは不要です。

ステップ12 LINEへログイン

LINEへログイン

上の画像のようなページが表示されますので、LINEに登録したメールアドレスとパスワードを入力して、   ログイン   のボタンをクリックします。


ステップ13 LINEのプロフィール情報へのアクセスを許可

LINEのプロフィール情報へのアクセスを許可
上の画像のようなページが表示されます。これは、ポイント交換のためジー・プラン株式会社(Gポイントの運営会社)にLINEポイントのプロフィール情報にアクセスすることに同意するかどうかを確認するページです。

GポイントをLINEポイントに交換するためにはアクセスを許可する必要がありますので、ページに表示された内容を確認して問題がなければ   同意する   のボタンをクリックします。

ステップ14 LINEポイント番号の送信

LINEポイント番号の送信

上の画像のようなページが表示されますので、内容を確認して問題がなければ   同意して送信   のボタンをクリックします。


ステップ15 初回登録の完了を確認

初回登録の完了を確認

上の画像のように交換したいポイントサービス(今回はLINEポイント)の初回登録が完了した旨のページが表示されますので、ページの一番下にある  交換する  のボタンをクリックします。

ステップ16 交換Gポイント数を入力

交換Gポイント数を入力

上の画像のような、交換ポイント入力のページが表示されますので、交換をしたいGポイント数を入力します。(赤点線で囲んでいる部分)

LINEポイントの場合交換手数料が5%かかりますが、ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日までに対象サービスでのポイント獲得が完了していれば、手数料がバックされ、手数料を実質無料にできます。

ステップ17 「交換する」のボタンをクリック

交換Gポイントを入力後、ページの一番下にある  交換する  のボタンをクリックします。

「交換する」のボタンをクリック

ステップ18 ポイント交換の確定

ポイント交換の確定

上の画像のような、交換ポイントを受け付けた旨のページが表示されますので、内容を確認して問題がなければ  確定する  のボタンを1回だけクリックします。

ステップ19 交換手続き完了

交換手続き完了

上の画像のような、ポイント交換が完了した旨のページが表示されたら、ポイント交換は完了です。お疲れ様でした。

サイトマップ(目次)