ANAマイルを貯めるための最初のステップ

2018年6月17日更新

これまでの記事で、ANAマイルを大量に貯めるために必要なポイントサイトであるハピタス、ポイントインカム、Gポイント、モッピー(moppy)、ちょびリッチの紹介をしましたが、具体的にどのようなステップで行動を起こせばよいかをご説明します。

ANAマイルを大量に貯めるには、一度にたくさんのポイントを獲得できる高還元案件に狙いを定めるのが得策です。

では、そのような高還元案件の情報をどのように収集すれば良いのでしょうか?

それは、実際にハピタスポイントインカムGポイントモッピー(moppy)ちょびリッチなどのポイントサイトの会員になるのが一番です。

※ 会員になるための費用ははいずれのポイントサイトでも無料です。

入会すれば、会員用の案件情報をポイントサイトで閲覧できるようになるため、お得な高還元案件の情報を簡単にゲットできます。

また、ポイントサイトに入会するとお知らせメールが定期的に届くようになります。

それらのメールにはお得なクレジットカード入会案件、お得なショッピング案件などが出ていますので、ポイントサイトを常時チェックしていなくても、高還元の案件の情報をラクに入手することができます。

そして、次のステップです。

あなたが関心をもった、高還元の案件が出て来たら、まずするのは、どこ得で、どこのポイントサイトが1番有利かを調べることです。

※どこ得は、数あるポイントサイトの中でどのポイントサイトが有利かを比較するためのサイトです。

例えば、ハピタスからの配信メールで、「"三井住友VISAカード"をハピタスサイトから申し込みをすると、10,000円分のポイントを獲得できます。」というお知らせがあって、あなたが、このクレジットカードを申し込みたいとします。

その場合、どこ得に行って、検索窓に"三井住友VISAカード"と入力して検索ボタンを押します。すると、約50のポイントサイトから、"三井住友VISAカード"に対する報酬ポイントが高いポイントサイトをランキング形式で表示してくれます。

あとは、そのランキング順位を見て、ハピタスが上位であれば、ハピタスのサイトに戻って、"三井住友VISAカード"を申し込めばよいですし、もし、Gポイントやポイントインカムの方が上位であれば、そちらのポイントサイトから"三井住友VISAカード"を申し込めばよいということになります。

しかし、注意をしないといけないのは、どこ得でのランキング順位にこだわり過ぎないことです。 

どこ得で、調べたら、他のポイントサイトがNo.1になっているかも知れませんが、必ずしも、No.1のポイントサイトを利用する必要はないです。

No.1になるポイントサイトは、必ずしも一定ではありませんので、毎回、No.1のポイントサイトを使おうとすると、獲得ポイントが分散して効率が悪くなりますし、管理がとても大変になります。

ですので、利用するポイントサイトは3つくらいに絞って、ポイントを貯めるのが賢いやり方です。

ANAマイルを爆発的に貯めるには、高額ポイント案件の情報収集が先決ですので、思いたった今、ポイントサイトへ登録することをお勧めします。

ポイントサイトへの入会は無料です。入会して、メリットが感じられない、自分に合わないと感じたら、退会はいつでもできますし、放ったらかしにしても特に問題はありません。メール配信の停止も全て簡単な設定変更で可能です。

ところで、ポイントサイトに登録するにはメールアドレスが必須ですが、メールアドレスはフリーメールを使うのがお勧めです。というか鉄則と言っても過言ではありません。

メインで使っているメールアドレスをポイントサイトで使うと、ポイントサイトからのメールが増えて来た時に、大事なメールが埋もれてしまうということもあります。しかし、ポイントサイト用のメールアドレスを最初から分けていればそのような心配もありません。

フリーメールは色々ありますが、Googleが運営しているGmailと Yahoo! JAPAN が運営しているヤフーメールがいいと思います。私はこの2つしか使っていませんが、全くもって支障を感じません。

複数のメールアドレスをPCおよびスマホから、一元的に使う方法は、いずれ記事にしてご紹介したいと思います。

⇒ハピタスでポイントを貯める
⇒ポイントインカムでポイントを貯める
⇒Gポイントでポイントを貯める
⇒モッピー(moppy)でポイントを貯める
⇒ちょびリッチでポイントを貯める

次の記事【ポイントサイトで獲得したポイントをどうやってANAマイルにする? 】へ>

<前の記事に戻る