福原愛さん 第一子のご出産おめでとうございます

昨日、ANAに所属する女子卓球選手の福原愛さんが、第一子(女児)を無事出産されたとのTVニュースを見ました。

日本ではなく、台湾の台北に次ぐ第二の都市である高雄の病院で出産されたようです。




2017年6月29日に、福原愛さんが第一子が授かったと自身のブログで発表されてから約3ヵ月。Twitterではときおり、色々な日常のひとこまを写真付きでツィートされていました。

8月27日に一度だけ、ふくらんだおなかのマタニティ姿の写真をTwitterでアップされた時は、200件以上の応援、励ましのリプライが寄せられ、大変な関心の高さでした。



私も二人の子どもの父親ですので、妊娠・出産の大変さは分かります。

本当におつかれさまでしたと言いたいです。

でも、これからが新たなスタート。

赤ちゃんを育てるということは、朝も昼も夜も、おとなしく眠っていてくれている時以外、目を離せないですからね。

日常の家事に加えて、赤ちゃんのおむつ替え、ミルク、入浴、お着替えと、しなければいけないことはいっぱいあります。

福原愛さんの夫の江宏傑さん(台湾の卓球選手)は、見るからに優しそうな方なので、きっと育児も協力してくれそうだと思います。

二人の力を合わせた育児で、産まれたばかりのお子さんが健やかに成長されることを心より願っています。

子どもを育てるということは本当に大変ですが、それを上回る喜びがおおいにありますよ。

ANAファンの私としては、ママになった愛ちゃんが、将来、再びANAのロゴが入ったユニフォームを着て活躍してくれたらいいなと思っていますが、それはまだまだ先の話ですね。

今はご自身と家族の健康を第一にしながら、育児を楽しんでいってもらえたらと思います。

サイトマップ(目次)

ケータイ乗り換え.com